認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家での同居を始めました。再就職・ダンナとの別居生活・介護と仕事の両立・コロナ感染・母の特養入所…怒涛の2年間の記録です。

初めて見た「患者票」Σ(・ω・ノ)ノ

おはようございます。

実家にいる間、体調は変わりなかったのですが、大阪に戻ってから、また両足に、「筋肉痛」が出ています。

昨日の夜は、ふくらはぎが痛く、「アミノバイタル」を飲んでおきました…。

www.manmarun.com



🍀🍀🍀



留守にしている間に、たくさん郵便物が届いていました💦

その中に保健所から、こんな書類が…。

f:id:manmaruheart:20210312094124j:plain



「患者票」と書いてあります。感染症の治療費が、「公費」になるという書類のようです。

初めて見ました Σ(・ω・ノ)ノ

必要な書類を、保健所に郵送したので、やっと手続きが完了したようです💧



ちなみにこの書類は、赤いはんこが押してあるので「原本」です。

保健所が「コピー」を、入院していた病院へ送り、病院が都道府県へ、公費の請求をするようです。

もし、「原本」を求められた時には、これを提出してください、と書かれていました。



紛失しないように、「コロナファイル」に入れておこう…(^o^;)



昨日の午前中、実家から引き上げた荷物も、届きました🚚

f:id:manmaruheart:20210312102106j:plain



玄関に山積みに、なってしまいました。少しずつ片付けしていきます。

せっかく、「断捨離」してたのに…。

(;ω;)



🍀🍀🍀



「単身赴任」と一緒で、2ヵ所で生活すると、物が2倍になりますね…💧

どちらの家でも、使用していた物なので、壊れたり痛んだりは、していませんが…

やっぱり、2個ずつはいらないので、「メルカリ」などを利用して、上手に処分していきたいです😊



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ