認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家での同居を始めました。再就職・ダンナとの別居生活・介護と仕事の両立・コロナ感染・母の特養入所…怒涛の2年間の記録です。

2年間の職場にさよなら🚕

こんばんは。

今日は母を「デイサービス」へ送り出してから、自分も出かける準備をして、バスに乗りました🚌

顔を出すことなく、退社することになってしまった職場へ、12/19以来でやっと、行くことができました。

手みやげ用にはコレの、簡易包装タイプを、梅田(大阪)でササッと買って来ました。


おいしいので、オススメです💕



🍀🍀🍀



会社までの急な坂道は、今の体力では上がれないので、バスを降りてからは、タクシーで…(;ω;)

会社に置きっぱなしの「私物」を、持ち帰らないといけないので、

タクシーには駐車場で、待ってもらいました🚕



モモが働いていた時は、ケアマネ4人でしたが、

人数が足りなくなり、もう1人入社する、という時に入れ替わりで、

モモが、母のコロナ感染で、自宅待機となり、出勤できなくなりました。新しいケアマネさんとは会えず💧



結局、モモが退社する事になり、またもう1人、ケアマネさんが入社されました。

モモが知ってるケアマネさん3人と、知らないケアマネさん2人に、なっていました💦

引き継ぎも、きちんとしていないので、申し訳ない気持ちでいっぱいでした🙇‍♀️



机の上にも、引出しの中にも、仕事の私物を置いたままで、5人目のケアマネさんが来られる前に、

👩「机の物、勝手に出すよ~。箱に入れて、ロッカーに入れとくね」

モモ「すみませ~ん💦お願いします」

と、優しいケアマネMさんと、電話で話をしていました📱



Mさん👩が、ロッカールームで一緒に荷物を出してくれ、他のケアマネさんも、タクシーまで荷物を、運んでくれました。

自分のロッカーの中にも、12/18に置いて帰った制服や靴などが、入ったままでした…。

タクシーまで荷物を運んでもらい、見送ってもらい、職場にさよならすることができました。



いろいろな事がありましたが、良い仲間に恵まれ、たくさん勉強させてもらった2年間でした。

ありがとうございましたm(_ _)m

高齢の父母の体調や、予期しない出来事で、急に退職する事は、あると思っていましたが、

まさか自分の「コロナ感染」で、退職する事になるとは、思っていませんでした。



今日は手みやげだけで、後日、お礼のお菓子が届くようにしました。

間違いなしのヨックモック🎵1つでは足りないので、2つ送りました。足りるかなぁ…。






🍀🍀🍀



タクシーで家に帰ると、妹が来てくれていて、荷物を一緒に運んでくれました。

妹とは、電話やLINEでは連絡していましたが、実際には長い間、会えていませんでした。

入院中の裏話なども教えてもらい、妹にも妹のダンナさんにも、改めて感謝、感謝です\(^o^)/



f:id:manmaruheart:20210306210602j:plain



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ