認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

記憶力と集中力の低下😥

こんばんは。

「ケアマネ」の仕事では、書類を書くことが多かったのですが、

コロナ感染後、「記憶力」と「集中力」が低下しているので、書類の整理が進みません…(;ω;)



🍀🍀🍀



f:id:manmaruheart:20210209192207j:plain

健康保険の「傷病手当」のことを、ブログのコメント欄で教えてもらい、書類は取り寄せたのですが、

説明を読んでも、頭に入らず、そのまま「放置」になっていました💧



今日、夕方になって、やっと読む気になり、書ける所を書いてみました。

が…

「職場」や、入院していた「病院」に、書いてもらわないといけない、書類もあり、

前途多難です💦



電話で確認したり、準備をしたり、以前はすぐにできていた事が、「億劫」でなかなか進みません。



1月末で退職し、「健康保険」と「年金」も、しばらくダンナの扶養者に、変更してもらう事になりました。

ダンナから、会社で確認された内容を、聞かれても、

頭がボーッとしているので、すぐに理解できません💧



自宅近くの、主治医の病院を受診して、

「コロナ感染」について伝え、「後遺症」の検査も受けたい、と思っていましたが…

今は「保険証」が、ないのでした💧



🍀🍀🍀



とりあえず、疲れたので途中で終了し、続きは明日に…。

何をするのかも、わからなくなってしまうので、メモしておきました✏️

職場に荷物も置いたままで、気になります。

ゆっくり、ゆっくり…と思うのですが、モヤモヤします。



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ