認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家での同居を始めました。再就職・ダンナとの別居生活・介護と仕事の両立・コロナ感染・母の特養入所…怒涛の2年間の記録です。

検査の時間が決まりました🏥

お昼前に職場へ電話して、また、検査を受ける事を、伝えました📱💦

味覚がおかしいことを伝えると、「えっ⁉️ それはヤバイやつやん…💦」と、驚かれました。

「ヤバイやつかもしれん…💧」と、伝えました。



🍀🍀🍀



母が昼ごはんを、気にし始めたので、台所で昼食を準備しました。

ガチャッとドアが開き、父の姿が見えました。

モモ「ダメダメ‼️ 先にお母さんのご飯、用意してるから‼️」

👴「手を洗おうと思って…。アルコール消毒しとくわ…💦」

部屋に戻ってくれました ( -。-) =3



セットしていた、ホームベーカリーのパンが、焼き上がったので、

パンと、昨日父が作った炒め物と、カップスープの昼食にしました。

👵「まぁ、おいしそう🎵」



台所の消毒をして、居室から隣室の父へ、電話をかけました📱💦

モモ「もう、台所に入れるよ。冷凍のお好み焼きとか、牛丼とかもあるから、自分でやってなぁ…」

👴「わかった。そんなんで十分や…」

父はレトルトのカレーを、食べたようです。



モモも少し、パンとおかずを食べたのですが、やっぱり味が、はっきりわかりません💧

カップスープも飲んでみましたが、とろっとしているのは、わかるのですが…💦 うまく伝えられません (;ω;)



保健所から電話があり、15:40に少し離れた病院で、検査を受けることになりました。

15:20頃に、迎えに来てもらえるようです。

熱を測ってみました…。

f:id:manmaruheart:20210105143139j:plain



父にまた、電話で受診の時間を、伝えました📱💦

👴「『陰性』やったら、いいんやけどなぁ…💧」

父が弱気になりかかっているので、妹に「お父さん弱気になってる。電話したって~」と、LINEで伝えました。



「陰性」では、ないような気がします…。



🍀🍀🍀



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ