認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家での同居を始めました。再就職・ダンナとの別居生活・介護と仕事の両立・コロナ感染・母の特養入所…怒涛の2年間の記録です。

また「PCR検査」を受けることに💧

おはようございます。

昨日の夜、母が寝た後で、片付けをしている時、また手が熱く、嫌な予感…。

体温を測ると…

f:id:manmaruheart:20210105100055j:plain

37,8度… Σ(・ω・ノ)ノ



🍀🍀🍀



急いで自分が触れた場所を消毒し、OS-1とお茶を持って、2階へ上がりドアを閉めました。

疲れが出ていせいかもしれないので、妹と自分の家族にLINEだけして、水分をとって、すぐに寝ました。

今朝の体温…

f:id:manmaruheart:20210105100555j:plain



熱は下がりました…。

でも、感染している可能性はあるので、マスクを二重にして、父との接触を避けることにしました。

母は抗体ができているらしいので、普通に接することに…。距離を保って…。



母の朝食を準備し、母が居室で食べている間に、

モモも台所の換気扇の下で、パンを食べました。

が…何だか、味がぼんやりしています💦


えっ⁉️ 味覚障害⁉️

カフェオレと、飲むヨーグルトも、いつも通り飲んでみましたが…

味がベールがかかったような、ぼんやりした味に…。

OS-1の味も、薄く感じます(;ω;)



実は数日前から、軽い喉の痛みと、軽い咳も出ています。



9:00を過ぎてから、保健所へ経過を伝えました。



症状が出ているため、検査か治療が必要とのことです。

母の見守りが必要なため、長時間、家を空けられないこと、

父に感染の危険をおかして、病院へ車を出してもらうのは、避けたいことを伝えました。



保健所が病院で、PCR検査が受けられるように、搬送の手配もしてくださるそうです。

👨「もうすぐ、迎えにいきます」と、先程、電話がありました。

メンタルの弱い父には、隠していましたが、今、伝えました。行ってきます…(;ω;)



🍀🍀🍀



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ