認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家での同居を始めました。再就職・ダンナとの別居生活・介護と仕事の両立・コロナ感染・母の特養入所…怒涛の2年間の記録です。

1/1で療養期間終了⁉️

www.manmarun.com
「保健所」の対応について、ブログを書いてアップし、昼食の準備を始めたら…

また、「保健所」から電話が…📱💦



🍀🍀🍀



👩「もしもし、『保健所』です。👵の体調はいかがですか?昨日はお忙しかったようで…」

モモ「体調は変わりありません」

👩「👵の感染期間は、10日間なので、1/1で終了となります」



モモ「はぁ⁉️ 14日間で1/5までと聞いていますよ」

👩「エーッと、いち、にぃ、さん…10日間なので…」

モモ「1/5までと聞いたので、必死で感染しないように、耐えているんですよ‼️」



モモ「1/1までで終了しているなら、助かりますが、もう絶対に母から、感染しないんですね⁉️」

👩「それは断言、できないんです」

モモ「もう、いったい何を信じたらいいんですか‼️ 💢💢💢」



モモはこの後、前のブログに書いた内容と同じことを、👩に伝えました。

毎日毎日、忙しい時間に、体温確認の電話が困ることなど…

逆切れ状態で…💧



👩「申し訳ありません。もう一度、『終了日』について確認し、お電話させていただきます」

👩「午後になりますが、何時頃がご都合よろしいでしょうか?」

モモ「今から昼食なので、14:00過ぎにお願いします」



電話を切ってから、血圧が上がっているのでしょう、暑くなってきたので、

ストーブを消し、窓を開けました。

父の部屋へ行き、経過を伝えました。



ストレスで、モモの頭がおかしくなっているのかと、ブログを調べてみました。



やはり12/27に書いた、「辞職を考えています」という記事に、残っていました。

12/26に、保健所の職員さんに、確認しています。

職場にも伝えています。

www.manmarun.com




ブログに書いて、皆さんに読んでもらっていて、よかった…。

証人がたくさんいてくれます
.゚+.(・∀・)゚+.゚

前の職場でも、自分を守るために、「記録が大事」と、教えてもらいました✏️



🍀🍀🍀



たくさんの方が、このブログを読んでくださり、とても感謝しています。

初めて読んでくださった方には、スマホでは記事の下の方に、カテゴリーという欄があります。

こんな欄です↓

f:id:manmaruheart:20210102172757j:plain

↑これは、コピーした物なので、クリックしても、進みません。ブログの下の方から見つけてくださいm(_ _)m



その中の「コロナ感染」という所を、クリックしていただくと、はじめからの経過を残しています。



きっと、あちこちで同様の事が、起きていると思います。

同じ心配をされている家族の方の、役に立てるよう、情報を伝えていきたいと思っています…。

「風評被害を防ぐため」と、市町村の情報の伏せられている部分が、多いと感じています。

正確な情報を、隠さずに迅速に伝える事が、感染拡大を防ぐためには、必要だと思います。



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ