認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

楽天スーパーセール 12月(2020)①

こんばんは。

今週末は大阪に帰る予定でしたが、「赤信号」なので迷っています。

もう、1ヶ月帰れていないし、今週を逃したら、次の2週間後は「クリスマス」🎄

「クリスマス」よりは、今の「赤信号」の方が、人出は少ないように思います…💧



🍀🍀🍀



11/4(金)から「楽天スーパーセール」が始まりました。

「5」と「0」の付く日がお得とのことで、11/5(土)にいろいろ、お買い物をしましたよ😊



今日は購入した物を、5つご紹介します。



〈1店舗目🏠️〉

伯母が入所している、特養からの依頼で、まずは加湿器を購入しました。

ハイブリッドタイプ(加熱式+超音波式)で、容量大きめ(4L)で、上から給水できて、四角い物…。




〈2店舗目🏠️〉

これも特養からの依頼で、お味にうるさい伯母のためのおやつ…😅

いつもは何か買って、持って行くのですが、大阪へ行けなくなってしまったので、お店から送ってもらいました。


ヨックモックのクリスマス包装のお菓子。実は同じ物が今日、職場の頂き物に…。

実物の包装も、とてもかわいくて、やっぱりおいしい💕贈り物に超オススメです.゚+.(・∀・)゚+.゚



〈3店舗目🏠️〉

お仕事用に「シャチハタ」の印鑑を、買いました。

ゴムが劣化して、インクを足しても、きれいに押せなくなってきたので…。

印鑑が不要になるのは、まだ先のようなので、やる気が出るように、きれいな色を2本選びました🎵


限定色のメタリックカラーのダークネイビーと、ビタミンカラーのイエローグリーンにしました。

新年から新しい「はんこ」にしよ~っと\(^o^)/



〈4店舗目🏠️〉

モバイルバッテリーで使える、電気ひざ掛けを買いました。

モバイルバッテリーに充電して、ポケットに入れて使うので、コードを気にせず動けるし、

腕を通すこともできて、屋外でも使えるそうで、これは「首掛け扇風機」の時と同じくらい、楽しみです。


300円引きのクーポンが使えました。

モバイルバッテリーは別売りだったので、違うお店でお気に入りを見つけて買いました。



〈5店舗目🏠️〉

4店舗目のひざ掛け用に、モバイルバッテリーを買いました。

ポケットに入れるので、小さくて軽くて、大容量でかわいいの…

見つけた(ノ≧▽≦)ノ



イヌネコ柄の4の、🐱の手の柄にしました。これは充電中も、あるだけでテンション上がりそうです🎵



🍀🍀🍀



セールは12/11(金)までなので、今度は「0」の付く12/10(木)に、お買い物予定です。

伯母へ紅茶やティッシュの必需品と、足元あったかグッズも、送っておきました。

施設の中は暖かいのにね…😅

f:id:manmaruheart:20201207203937j:plain



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ