認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家で同居を始めました。実家の近くでまた、「ケアマネ」の仕事も始め、ダンナは家に残っての、期間未定の「逆単身赴任中」です。

テレビもほどほどに📺️💦

こんにちは。

ただいま、大阪からまた、実家へ戻るバスに乗っています🚌

帰宅ラッシュを避けて、早めに大阪を出るようにしています。

天気がよかったので、洗濯物が早く乾き、片付けてから、家を出発することができました。ほっ…( -。-) =3



🍀🍀🍀



実家では、なかなかゆっくり、1人でテレビを観る時間がないので、

自分の家では、ずーっとテレビを観ていました😅



そして、あることに気づきました。



風邪をひかないように、注意はしているのですが…

バタバタと忙しくしている時よりも、ゆっくり休んでいる時の方が、なんだか調子が悪くなったりします。



今回も、今朝から少し喉の調子が悪くて、

えっ⁉️ もしかして風邪? Σ(・ω・ノ)ノ

と、不安になりました。



そして、ダンナは仕事に行っているので、1人でテレビを観ていると…

コロナの情報が次々と…💦

はじめはボーッと観ていたのですが、だんだん不安感が強くなってきました。



だんだん増えている…。

40代~50代の感染者も増えている…。

そして、ここは感染者数の多い、大阪…。



何だか心臓がドキドキして、

えっ⁉️ 暑く感じるけど、熱出てきた?

もしかして…💧

このままでは、不安で過呼吸になりそうで、慌てて番組を変えました📺️💦



そして、窓を開けてみると、気温が上がっているようで、ベランダが暑くなっていました☀️



なんだ、部屋も暑くなっていたのか…。



コロナ以外の番組に変えると、のどの調子も、気にならなくなりました…。



やはり、家でずっとコロナの番組ばかり観るのは、不安になってしまうので、

精神的にあまり、いいことではないなぁ…

と気づきました。



🍀🍀🍀



情報を知ることは大切ですが、情報に振り回されないように、気をつけないといけませんね…。

高齢者の方👴👵は、家でテレビを観る時間が長いので、不安感が強くなっているかもしれません。

時代劇や昭和歌謡、昔の映画など、高齢者の方も楽しめる番組が、たくさんあったらいいのになぁ…。

(ややこしい別契約じゃなくて…)



f:id:manmaruheart:20201116165334j:plain
母の検査結果、まだ聞きに行けてません(^o^;)



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ