認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家で同居を始めました。実家の近くでまた、「ケアマネ」の仕事も始め、ダンナは家に残っての、期間未定の「逆単身赴任中」です。

その服で行きましたか…(;ω;)

こんばんは。

今日から職場に「LINE WORKS」が、導入されました。

介護事業所を「LINE」で結ぶ、間に企業が入っています。かしこいなぁ…。使ってみて、報告したいと思います。

f:id:manmaruheart:20201027211451j:plain
「今日の空」



🍀🍀🍀



夕方、デイサービスから帰ってきた、母の服装ににびっくり⁉️ Σ(・ω・ノ)ノ

いつもはカーディガンや、ジャケットを着て行くのですが…

今日は家用の、毛玉だらけの「はんてん」を、着て行っていました😅



モモ「あら、その服で行ってたん…」

母「へ?」

(何を言われているか、全くわからないようでした)

モモ「お父さん、お母さんがデイに行くとき、上着みてあげて~‼️ これ着て行ってたで~💦」

父「そんなん、知らんわ…」



おしゃれ好きの母でしたが、服を選んだり、組み合わせを考えたりすることが、困難になり…

服の数を減らし、ハンガーにかけるなど、「収納方法を変更」しました。



季節に合わせて、服を選ぶことも困難になり…

気温に合わせて、「こまめに」服の「入れ替え」を、するようになりました。

www.manmarun.com




今度は…

モモの出勤後に、デイサービスに行くため、「家で過ごす服」のまま、デイサービスへ行ってしまう…┐(-。-;)┌



母はモモの出勤後に、何度も服を着替えたりするので、何を着て行くか不明です。

外出用の服だけにしておくのも、家の中では、やはり着慣れた、楽な服装でいたいだろうし…。



( ̄~ ̄;)



とりあえず、ボロボロのはんてんは、モモと過ごす「休日用」にして、

(まだ着るんか~いヽ(゚Д゚)ノ)

はんてんの代わりに、外に着て行っても恥ずかしくない、楽であたたかい物を用意しよう…。



モモの冬の家着の定番、ユニクロの「ファーリーフリース フルジップジャケット」を母にも買おう🎵

コレコレ⬇️

f:id:manmaruheart:20201027205747j:plain



軽くてあったかいですよね💕 でも…母好みの色が…。何色を買ったら、着てくれるかなぁ。

短期記憶ができなくなって、最近は…

自分で選んでも、すぐに選んだことを忘れて、気に入らなかったりするので、難しいです(;ω;)



🍀🍀🍀



ユニクロアプリを登録しておくと、メールが大量にくるので、メールは止めています。

それはそれで、新製品やセールの情報が、わからないので不便です💦

「適量」のメールが届く設定があればいいなぁ…。




【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ