認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

できる事も一緒にしません😅

こんばんは。

また、新しい週が始まりました。

今週はまた、「母と過ごす1日」が待っていますが、週末には大阪の自宅に帰れるので、がんばろ~っと…。



🍀🍀🍀



昨日は掃除&片付けの、1日となりました。



よく考えれば…

平日は仕事に行っていて、月に約4回ある週末のうち2回、大阪へ帰っているので、

実家の掃除は、2週間に1回しか、していないということになります😅



母と過ごす休日は、とても掃除どころではありません。

ケアマネとしては「できる事は一緒にしましょう‼️」となるのですが…

実際にはイライラ💢して、ストレスがたまるので、一緒にはしません。
(オイ)



お医者さんもケアマネも、自宅で認知症の方と過ごしてなければ、なかなかわからないので、

無理しなくていいんですよ…。

自分を守るためにも、ストレスのかかる事は、できるだけ「やめた方がいい」と思います。



f:id:manmaruheart:20201019201431j:plain

昨日もブラーバちゃんが、きれいに床を拭いてくれました。ありがと~💕



今年の夏、大活躍してくれた、この子たちもキレイにして、お片付けしました。

f:id:manmaruheart:20201019202459j:plain



サーキュレーターを箱に入れる時、入れ方を忘れて入らなくなりましたが、ブログの写真に助けられました🎵

ブログを書いていると、思わぬ時に役立ちます。

www.manmarun.com



🍀🍀🍀



昨日は久々に、「ジモティー」を利用しました。

昨年の4月に、ここで暮らすため…

「ジモティー」を初めて利用して、部屋を占領していた、大きな椅子を処分したのです。

久々の利用は、使い方を忘れていますね…💦



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ