認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家で同居を始めました。実家の近くでまた、「ケアマネ」の仕事も始め、ダンナは家に残っての、期間未定の「逆単身赴任中」です。

母の受診と伯母の入院(1)😰

こんばんは。

たいへん、バタバタしております…。

火曜日に大阪から戻ったばかりですが、急遽、勤務を変更して、今からまた大阪へ行く事になりました💦



🍀🍀🍀



水曜日の夜、母が入浴している間に、押入れに丸めて隠されていた、下着を発見しました。

あっ⁉️ これは… Σ(・ω・ノ)ノ

下着に血が…。不正出血をしたようです。

母は以前からパンツを2枚、重ねてはいていますが、2枚目のパンツまで血液が付着していました。



これは、困りました💧 いつ出血したのか、今も続いているのか…。

母は「短期記憶」ができません(;ω;)

一応、父に伝えて、職場で看護師さんの意見を、聞いてみることにしました。



昨日、看護師さんに話をすると、「癌」の可能性もあるので、検査を受けることを勧められました。

婦人科の評判も教えてもらい、母を連れて、受診することにしました。

今朝、休憩時間に婦人科の病院へ電話をして、モモの休みの日に、受診することに…。



電話を切ってすぐに、伯母の入所している大阪の「特養」から、電話がかかってきました📱💦

👩「もしもし、H様(伯母)が高熱を出され、入院前提で病院へ搬送しました」

モモ「えっ⁉️ 熱はどれぐらいですか?」

👩「38,8度でした。病院でPCR検査を行い、結果が出てから対応が決まるようです…」

モモ「そうですよね…💧すみません、明日なら行けるのですが、今からはちょっと…」

👩「わかりました。病院に電話してもらえますか?」

モモ「すぐ電話して、また、経過を連絡させてもらいます。どうもありがとうございました」



たぶん、こんな時なので、施設では発熱したので、ピリピリしていると思います…💦

コロナに感染していたら、施設が大変なことに、なってしまいます(^o^;)

病院へ電話すると、PCRの結果が出てから、連絡をもらえるとのこと…。



月末で仕事はバタバタしている上に、電話が気になって…(落ちつけ、落ちつけ💧)

なかなか電話はかからず、先に勤務変更して、明日は休みをもらい、「日曜出勤」することに。

日曜日は母も、単位数調整のため、デイサービスを「休み」にしていたので、母のケアマネさんへも電話を📱💦

単位数オーバーは仕方ないので、日曜日も母には、デイサービスへ行ってもらうことにしました😅



勤務を終えて、坂道を下っている時に、病院の看護師さんから電話が📱💦

👩「PCR検査の結果は陰性でした。尿路感染と肺炎の疑いとのことです。医師と話をする時間はありますか?」

(陰性で助かったぁ…( -。-) =3)

モモ「すみません、明日なら行けるのですが…」

👩「担当医師が明日は休みなので、後で医師から電話をしてもらいますね」

モモ「申し訳ありません💦よろしくお願いいたします」



先生から直接、電話かぁ~((( ;゚Д゚)))

怖い先生だったら嫌だなぁ…。「入院したのに、すぐ来ないとは‼️」とか、怒られるかなぁ…💧

また、電話を気にしながら帰ることに…。



🍀🍀🍀



長くなってしまったので、「続き」にします。

ただいま、また、ガラガラのバスに乗って、大阪へ向かっております🚌



f:id:manmaruheart:20200828212156j:plain

先日、父の熱中症予防に買ったドリンクを、けっこう気に入ったようです。

自分でも、いろいろ買ってきていました…。




【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ