認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

自分の家はいいなぁ…😆

こんばんは。

この前に書いたブログで、父に言った言葉と同じことが、

翌日の新聞記事の1面に…。びっくりした~Σ(・ω・ノ)ノ

f:id:manmaruheart:20200824191803j:plain



🍀🍀🍀



昨日は日曜日で、ダンナとのんびり家で過ごしました。



今日は月曜日なので、ダンナは仕事へ…。

モモは歯科の、定期検診に行きました。クリーニングしてもらい、スッキリしました✨



モモが実家へ「単身赴任」していることは、伝えているので受付で、

👩「帰ってきたの?大阪に来ること、嫌がられるらしいね…」

モモ「気を遣います💦混雑を避けて帰ってきて、ほとんど出かけず、家で過ごしてます(;ω;)」

👩「私も『差別したらダメ』と言いながら、お盆に職員さんが東京へ帰るのを、やめてもらったのよ…💧」



昨日は会えない息子達とも、LINEや電話で、元気にしていることを確認して、ほっとしました( -。-) =3

息子2人はコロナに感染しても、無症状が多い年代なので、会うことを控えています…。

来月は、次男の30才の誕生日だけど、一緒にご飯も食べられないなぁ…😢



🍀🍀🍀



ぜんぜん見られなくなってしまった、韓国ドラマや中国ドラマを、堪能しています。

f:id:manmaruheart:20200824194141j:plain

ニトリのソファーは、らくちんです🎵

2人用電動リクライニングソファ(ヘルック DBR) ニトリ 【配送員設置】 【5…
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/nitori/1145430/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba



あ~あ、毎日こうしていたいなぁ…。明日は実家へ戻る日です。



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ