認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家で同居を始めました。実家の近くでまた、「ケアマネ」の仕事も始め、ダンナは家に残っての、期間未定の「逆単身赴任中」です。

「高級御化粧紙」Σ(・ω・ノ)ノ

こんにちは。

暑いですね~☀️

今日は母もデイサービスを休みにして、一緒にエアコンを効かせた部屋に、閉じこもっています…。



🍀🍀🍀



先週は天王寺区役所で、怒りの記事ばかりになってしまいましたが、面白い物も見つけていたのですよ…。



f:id:manmaruheart:20200816141421j:plain

1階で住民票を待っている時に、机にこんな物が、並べてありました。

災害用のグッズのようで、ご自由にお持ち帰りくださいと、書いてありました。

水のペットボトルは、期限が近づいているようでした💧



そして、洗剤・コップ・ぞうきん・洗濯ばさみ・せっけんなどが入ったセットの中に…

f:id:manmaruheart:20200816141903j:plain

「チャーリー」 Σ(・ω・ノ)ノ

昭和レトロ柄のティッシュ…いえ、ちり紙のようです。



調べてみると、高知県のコーヨー製紙という会社の、「高級御化粧紙」とのこと。

「2006年度まで、大阪防災グッズとして、納入実績があります」と書いてありました。

珍しいけど、「防災グッズ」に誰が選んだのでしょう…💦

https://www.chirigami.com/item/?id=0&group=grp01&level=2&category1=%B5%FE%B2%D6%BB%E6



そして、2階の窓口にはこれが…。

f:id:manmaruheart:20200816142644j:plain



銀行などにも、老眼鏡は置いてありますが、「ローガングラス」と書いてあります💧



そして、「国民年金基金について」の横には、

「0120-65-4192」「ローゴ ヨイクニ」と、書いてありました。

「老後、よい国」…2,000万円貯めたらね💕 ってことかなぁ (-ω- ?)



なんとも、不思議な「天王寺区役所」でした。



🍀🍀🍀



大阪の家に帰る時、「ブラーバジェット」も、連れて帰りました。

f:id:manmaruheart:20200816143737j:plain

ベタベタしていた我が家の床も、ピカピカになりました✨

我が家用にも、買おうかな~?



モモが買った、ルンバ&ブラーバジェットは、下のROOMに載せてます🎵



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ