認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

交代勤務が終わります😊

こんにちは。

若年性認知症のお母さんを、1人で介護しながら、いろいろな活動をされている、

フリーアナウンサーの岩佐まりさんが、結婚されたそうです🎊🎊🎊
なんか、うれしいよ~(*゚∀゚*)



🍀🍀🍀



今日は交代勤務の最後のお休み日。ゆっくり過ごすことにしました。

今回の交代勤務の期間は、仕事はたまってしまいましたが、

自分の時間ができて、よかったと思っています。



f:id:manmaruheart:20200521170314j:plain

(ラディッシュとこかぶちゃんも、楽しんでピクルスに…。)



1年前に同居を始めた頃は、実家の自分の部屋が、なかなか物も揃わず、しっくりきませんでした。

近くにお店も少なくて、大阪でのいつでも、何でもそろう、便利な生活に戻りたかった…😢



f:id:manmaruheart:20200521171113j:plain

(2日目ぐらいの、少し漬かってきた頃。)



母のする事に、いつもイライラしていました💢💢

父の言うことにも、嫌な気分になっていました…。

1人になれる時間には、買い物に出かけたり、温泉に出かけたりして、ストレス発散をしていました。



f:id:manmaruheart:20200521171506j:plain

(3日ぐらいで、おいしくできました🎵)



今回、コロナの影響で、自分の時間はできたけど、外出はできないという、初めての環境で…

はじめは退屈に感じましたが、慣れてくると、自分の時間を、楽しめるようになりました😊



1年経っているので、実家の自分の部屋にも慣れ、

母にイライラすることもなくなり(少なくなり…笑)、

父とも適度な距離感で、ストレスなく(少なく…💦)、過ごせるようになりました。



もう1年…まだ1年…。

1年前には想像していなかった事が、次々と起こります。

でも、たくさんの人に支えられて、いろいろなことを経験させてもらって、

元気に過ごせていることに感謝します。

.゚+.(・∀・)゚+.゚



🍀🍀🍀



今週末は、大阪に帰ろうと思っています。気は緩めないように、注意して…。

f:id:manmaruheart:20200521173431j:plain



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ