おはようございます。
朝6:00から、「デイサービス」の連絡帳を、見続けていた母が、
8:45に「デイサービス」の車に乗って、出発いたしました…( -。-) =3
🍀🍀🍀
昨日の午後は、「ぬり絵」をしたり、テレビを見たりして、過ごしました。
そして、早めに夕食の準備をして…
お楽しみの
#オンライン飲み会
の準備を…🍺
5人のLINEのグループで、みんな初めてなので、
日中から、練習してみたり…💦
なんやかんや、始める前から、盛り上がってました😅
モモは練習してみた時に、
スマホ📱では、音が途切れたり、聞こえなくなったり、
通信がうまくいかなかったので、パソコンで参戦することに…💻️
これまた、パソコンにLINEを入れたり、スマホ📱と同期したり…
ネットで調べて、悪戦苦闘💦
勉強になるわぁ…
(遊ぶためなら、必死です…😅)
準備万端‼️
待ちきれないから、ちょっとお先に、飲んどこ…。
みんなも、モモの手が空くのを、待ってくれてたようで…
(ごめん、もう空いてたよ…)
LINEのビデオ通話を1人がかけて、そこにみんなが「参加」していきます。
ジャーン、開始です~🎊
家族も一緒に入ったり、しゃべったり、笑ったり、
それぞれ、食べたり、飲んだり、おかわり取りに行ったり、
めちゃめちゃ自由~^_^)/▼☆▼\(^_^)
モモ達は、一緒に旅行に行ったり、もう「すっぴん」で、平気な関係ですが、
「すっぴん」が恥ずかしい…
わざわざ化粧したくない…
という時には、簡単に加工できるので、大丈夫ですよ。
家の中を、見られたくない…
という時も、背景の加工も、簡単にできます。
いろいろ、顔を加工できるので、それだけでも、笑えました…( *´艸`)
終わるタイミングも大切みたいで、「10時に終わろ~」と、みんなで決めて、
「バイバ~イ、またね~」と、順番にビデオ通話を切りました。
離れていても、
集まることができなくても、
みんなに会えて、
めっちゃ嬉しかった~‼️
酔っぱらっても、家なんで、すぐに寝ることができて、めっちゃいい~‼️
間違っていたり、改善する方法が、あると思いますが…
始めてLINEで、「オンライン飲み会」をしてみて、
わかったことを、書いておきますね…。
・iPhone📱では、画面に4人しか、映らない。映ってない人の声は聞こえる。
・Android📱は、6人まで?映る。
・Wi-Fiがないとか、通信環境によって、画像が止まったり、映らなくなったりする。
・人数が増えると、通信が不安定になる。
・パソコン💻️は、たくさんの人を映すことができて、見やすく安定している。
🍀🍀🍀
とっても楽しかったので、バラバラになっている、モモの家族とも、
「飲み会」ではなくて、
(ダンナは、お酒はダメなので…💦)
「おしゃべり会」
しようと思います😊
っていうか、昨日、ダンナ(大阪)と、長男(沖縄)と、モモ(兵庫)で、やってみました…。
次は、次男(大阪)も一緒にね💕
【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m