認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家で同居を始めました。実家の近くでまた、「ケアマネ」の仕事も始め、ダンナは家に残っての、期間未定の「逆単身赴任中」です。

自称「不思議ちゃん」辞めさせられる💧

おはようございます。

せっかくの休日が、雨になってしまいました☔️

でも、「家で過ごそう」には、ぴったりですね…。



🍀🍀🍀



3/12の記事に書いた、職場のケアマネさん👩が、辞めることになりました。

(自分で、「不思議ちゃん」と呼ばれると、言っていた👩です)

実際には、「有給消化」に入っているので、もう会社には来ません…。

www.manmarun.com




そして、実際には、辞めさせられたようです…💧



確かに、コミュニケーションが取りにくく、いろいろ問題が起きていました。

担当した方から、苦情がきて担当交代になったり、

他の事業所へ、迷惑をかけてしまうこともありました💦



でも、辞めさせられるというのは、初めてのことで、モモはびっくりしました… (; ゚ ロ゚)



そして、15年以上ケアマネ経験のある、

ベテランの女性ケアマネさんが、引き抜かれて、入職しました。

この早さにもびっくり⁉️



普通のことなのかもしれませんが、またちょっと、職場の「ブラック」な面を、見てしまったような…。



辞めるケアマネ👩が数日、ベテランケアマネに、引継ぎを行ったのですが…



もう、ヒヤヒヤしました…💦



ベテランケアマネに、「プランのたてかた」を教えようとしたり、

「仕事の仕方」を教えようとしたり、

(それは、失礼だよ…💦)

と、ドキドキしました。



ベテランケアマネも、引継ぎの最終日に、こっそり言われました。

「もう、限界です💧あと、1日なので我慢します…」

「説明が回りくどくて、とても疲れます💧」

「ソフトが前の職場と違うので、ソフトの使い方と、書類などの置き場所を教えてもらうぐらいで、いいのだけど…💧」



確かにそうだと思います…。



今までは、

👩の性格なので仕方ないのかなぁ…

と思っていましたが、

新しく来た、それも介護職のベテランの人も、疲れるということに、

モモは何か、「違和感」を感じました。



もしかして…。



長くなるので〈続き〉にします。



f:id:manmaruheart:20200412081356j:plain



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ