認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

何して過ごしましょうか…(・´ω`・)

おはようございます。

今日は、今月4回目の「母と過ごす1日」です。

介護保険の「単位数」がオーバーしないように、「デイサービス」を休みにして、モモも仕事を休んでいます💦



🍀🍀🍀



やはり、いつもと違う予定は、なかなか「受け入れ」できません…。

朝から、何度もカレンダーを見て、ウロウロしていました。

で、今日は「折り紙」を…



f:id:manmaruheart:20200324093037j:plain

今日は「休み」ということが、覚えられないので、こたつに「貼り紙」をしています…。



f:id:manmaruheart:20200324093652j:plain

食べてませんよ💧「鶴」をふくらませているところです(笑)

「鶴」は、今までたくさん折っている(折らせている…😅)ので、まだ覚えていました。



というか、



もう、「鶴」しか折れません💧

他の折り紙を教えても、すぐに「鶴」に戻っています…。



まだ、9:30…。

お出かけができれば、1日は早いのですが、今は控えないといけません💦

さぁ、今日は何して過ごしましょうか…。



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ