認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2つめのお楽しみ🎵

こんにちは。春のような明るい日差しになりました。

4連休の最終日となりました。



🍀🍀🍀



昨日はお昼頃から、鶴橋へ行きました🚃🚃🚃💨

f:id:manmaruheart:20200211140218j:plain

海鮮とネギのチヂミ、店内で食べると消費税が10%で、440円です。

座れるし、ポットのコーン茶も飲めて、キムチも付けてもらえて、

お得な気がします💕



プチ韓国旅行に来ているように、ブラブラと楽しんで、化粧品を買って…

あっ…(・o・)!

また、こんな時間に💦



昨日の夜は、2つめの「お楽しみ」がある日でした。

梅田(大阪)でデパートに寄って、ダンナと、特養入所中の叔母に、

バレンタインのチョコを買って…

f:id:manmaruheart:20200211141155j:plain



いったん、家に帰って荷物を置いて、

また、電車に乗って梅田へ🚃🚃🚃💨

もう、暗くなっていました。

f:id:manmaruheart:20200211141522j:plain



毎年恒例の、三線の先生の

birthdayライブ🎂

f:id:manmaruheart:20200211144150j:plain



今回は三線仲間のYさんが、早くから行って、テーブル席をとってくれました。ありがと~💕

「はてなブログ」は動画が、そのままでは載せられないので、YouTubeにまずあげてから…

https://youtu.be/15UInWDEBxE

⬆️
たぶん、ここから見てもらえるはず💦



大阪では、梅田から電車で10分くらいの「南方」で、

誰でも「まぁちゃん先生」から、三線を教えてもらえるんですよ🎵



もちろん、動画のような曲ではないので、安心してくださいね💧

三線を持っていなくても、貸してもらえるので、さわったことがなくても大丈夫です😊

弾いてみたいな~という方は、コメントくださいね。



🍀🍀🍀



楽しいことがあると、

また、実家に帰るのが辛くなってしまいます…(。>д<)



さあ、気持ちを切り替えて、掃除と片付けして、

帰ります‼️



f:id:manmaruheart:20200211160408j:plain

昨日のお月様🌕️


【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ