認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家で同居を始めました。実家の近くでまた、「ケアマネ」の仕事も始め、ダンナは家に残っての、期間未定の「逆単身赴任中」です。

ラ・フランス🍐シール事件

こんばんは。昨日の夜、大阪から実家へ戻りました。

3日ぶりに戻ると、コーヒーなどを保管している棚に、お椀が入っていたり…

タンスに丸めた下着が隠してあったり…

いろいろな物がお出かけしています😅



🍀🍀🍀



毎月のことながら、仕事は月末でドタバタしています💦

2週連続でサ高住に、新しい入居者の方が来られたので、

ごあいさつや、契約や、サービスの調整や…追われるように時間が過ぎていきます。



あっ⁉️ もう帰る時間になっている‼️

あっ‼️ 電話が…☎️💦

みんな月末で訪問に出かけています💧



結局、電話対応をしていたら、バスには乗り遅れてしまいました…🚌💨



買い物をしてから家に帰ると、

母がウロウロ…

父「もう、助けてくれ…💧」



ふーっっっ…

深呼吸、深呼吸…



母用のお弁当をレンジで温めて、

モモ「はい、お母さんのごはん、できたよ。お先にど~ぞ💕」

母「まぁ、おいしそ~🎵」



もう、父より先にご飯を食べることに、何の抵抗もなくなっています。

テレビを見ている父の横で、母はガツガツと、お弁当を食べ始めました…😅



今日はデザート用に「ラ・フランス🍐」を買いました。



食べ頃の「日にちシール」が貼ってあります。

「24日~食べ頃」と、「25日~食べ頃」の2つを買いました。

熟している方がおいしいので、

(今日は『24日~食べ頃』の方を食べよう!)

と思っていました。



帰ってすぐに、ラ・フランス🍐は「お供え」しました。

モモ「お母さん、これ🍐、お仏壇にお供えして~。食べたらあかんよ」

母「まぁ⁉️ これは何かしら?」

そう言いながら、母がお供えしました。



そして、夕食後にモモがお仏壇からラ・フランスを持ってくると…

モモ「あれ?シールがなくなってる…。お母さん、取ったでしょ…」

母「何のシール?そんなの知らないわよ‼️」

父「お母さん、さっき何か取ってたぞ」

母「そんなの、私は取らないわよ‼️」



仕方がないので、少し柔らかい方🍐を、食べることにしました。

あれ?

母がわざわざメガネをかけて、デイサービスの連絡帳を見ています。

それも、なぜか表紙を…。



f:id:manmaruheart:20191126202245j:plain

えーっっ⁉️ こんな所に…💧

モモ「お母さん、やっぱりシール取ってるやん‼️ こんな所に貼ってるやん‼️」

母「えっ⁉️ 私、してないわよ‼️ モモちゃんがしたんじゃないの?」



なんでやね~ん(゜o゜)\(-_-)



f:id:manmaruheart:20191126202622j:plain

ラ・フランス🍐、おいしくいただきました😊



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ