認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

今日はどこにいるのでしょうか…✈️

おはようございます。

さてさて、金曜日に仕事を終えて、実家で父と夕食を食べてから、

また、大阪の家へ帰ってきました🚌💨
(母はショートステイ中…)



家に到着したのは、23:00頃でした。ダンナと少し話をしてから、爆睡😪💤

で、朝からゴソゴソ用意をして…

f:id:manmaruheart:20191117011554j:plain

また、この人に見送られて、出発します。



f:id:manmaruheart:20191117011708j:plain

実は息子にトラブル発生で、急きょ、沖縄へ行くことになりました。

初めて1人で行くので、早めに空港へ行くつもりでしたが…

ギリギリになってしまいました💦



f:id:manmaruheart:20191117053702j:plain

30分前までにチェックインが必要ですが、あと5分しかない…‼️

この機械でのチェックイン、1人でできるかな? つまづいたら、間に合わないよぉ~💦

はい、ギリギリセーフでした。予約番号を入力するだけでした😅 ふーっ…。



今回は先週の日曜日に、沖縄行きを急きょ決めました。

土日で飛行機が空いているかな…と思いながら、「エクスペディア」で検索したら、

ピーチで片道10,000円程で、チケットを購入する事ができました。



チェックインを無事終えて、入り口のお姉さんに聞くと、搭乗口へ行くのは10分前までで良いと…。

あと30分あります。ピーチでは機内食が出ないので、軽く食事&休憩をすることにしました。

f:id:manmaruheart:20191117055531j:plain



スマホを見ると、職場から着信が入っています😳

休日に着信が入ることは、今までなかったので、折り返し電話をかけました。

認知症が進行して、末期の状態になっておられた方が、亡くなられたとのことでした。

週明けに担当者会議を行い、みんなで苦痛なく過ごせるように、話し合う予定でしたが、間に合いませんでした…。

ご冥福をお祈りします。



電話を終えて、時間を見ると、あと10分しか時間が…💦

急いでサンドイッチを食べて、熱いコーヒーはチビチビ飲んで…



f:id:manmaruheart:20191117060532j:plain

無事、飛行機に乗ることができました。



前回、ピーチでは映画などのモニター画面がなく、「機内モード」でスマホも使えず、

本などを持ってくればよかった~と感じたので、

今回は「本」と、仕事で持ち帰ったまま、「いつまでも読めていない資料」を持参しました。

ゆっくり資料を読むことができて、よかったです。もう1か月ぐらい前に、回覧された資料なので…😅



空港へは息子が迎えに来てくれました。

思ったよりは元気そうで安心しました。息子の家の近くで、沖縄そばを食べることになりました。



f:id:manmaruheart:20191117061625j:plain
https://miyarasoba.com/

モモは沖縄そばの小サイズ、息子は八重山そば。サラダや漬物が食べ放題で、珍しいドレッシングがいろいろ…。

f:id:manmaruheart:20191117062223j:plain

サンドイッチを食べていたので、小サイズがちょうど良く、三枚肉も柔らかくておいしかったです😊

モモが三線教室で、教えてもらっている民謡などが流れていて、「あっ⁉️ 知ってる曲」と嬉しくなりました。



その後は息子の家におじゃまして、息子の話を聞くこととなりました…。

今日の昼の便でまた、大阪へ帰ります。

大阪の家には寄らずに、実家へ帰り、明日はまたお仕事です…。

がんばろ~‼️



f:id:manmaruheart:20191117063141j:plain
これ、おいし~🎵「ウベ」&「ピスタチオ」



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ