認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

父にヘルペスの疑いあり😱

大阪から帰って、あっという間にまた、週末が近づいています。



台風が心配ですね…。

グアム旅行中の長男&Hちゃんは、明日の夜に関空へ帰って来て、

土曜日の夕方に、関空から沖縄へ帰る予定らしいのですが、大丈夫かなぁ💦



夕食を待つことのできない母に、お弁当をとり始めて、

やっとペースに慣れてきました。

f:id:manmaruheart:20191010203140j:plain

母はお弁当。父&モモはキムチ鍋。



母に先にお弁当を温めて、

モモ「お母さんのごはんできたよ。お父さんとモモは『お肉』のおかずやから、先に食べててね~💕」

母「あら、これ見たことあるわ。いろいろ入って、おいしそうね😳」



母は「お肉」が嫌いです。

そして、毎日お弁当が届いている事が、覚えられません…💧

モモとの「同居」も覚えられないので、無理もありませんが…。



ご飯の後、モモが落ち着いて(イライラせずに)、片付けをするために、

母には「デザート係」をしてもらいます。今日は「柿」をむく係です。

その間にモモは、ササッと片付けを…。



はい、できました。

f:id:manmaruheart:20191010204607j:plain

柿を3等分したようで、

一切れがデカイ‼️



そして、父にヘルペスの疑いが…😥

昨日から、「右肩に赤いブツブツができて、右腕に痛みがある」と言っています。

モモが「ヘルペスかもしれないから、皮膚科に行った方がいい」と言ったのに、行かなかったようです😒💢



でも、気になっているようで…

ヘルペスになった人に電話をかけたり、

「入院することもあるんか?」と驚いてみたり、

「どの病院に行こうかな?」「釣りが終わってから午後に行こうかな」と言ってみたり、



もう、面倒なので、

入院が必要な、「ひどい症状の画像」を、スマホで見せました📱💦

父「これは、ひどいなぁ…😱」

モモ「早く診てもらわないと、ひどくなるで‼️」



その後、モモが2階にいると、下で父の声が…。



父「もしもし、遅い時間にすみません。明日、皮膚科はありますか?何時からですか?」☎️💦



モモが

「大きい病院は、科によって休診とかもあるから、確認してから行かなあかんよ」

と言ったので、

確認したようです(((*≧艸≦)ププッ



また、階段の下から父の声が…

父「おーい、モモ‼️ 明日、病院に行くぞー‼️」

モモ「はいはい、大きい声で電話してたから、聞こえてる~!」



あぁ、母もけっこうだけど…

父も世話がやけるなぁ…┐( ̄ヘ ̄)┌



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ