認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

お祭りまで2週間🎵

少し涼しくなって、過ごしやすくなってきましたね。

今日は3連休の最終日。夜には実家へ戻ります…。



昨日は10/20(日)の「お祭り」が近づいているので、

服部緑地公園での練習に参加しました。

f:id:manmaruheart:20191007113223j:plain



ライブに忙しい「まぁちゃん先生」が参加して、

「なま」の三線&歌声での練習となりました🎵

水色のTシャツを着て、三線を弾いているのが、「まぁちゃん」です。



Tシャツに短パン姿で、ライブやお祭りの時とは、別人のようですが…💦

優しいお父さんでもあります😊

太鼓を持って、後ろ姿の男の子は、息子ちゃんです。お姉ちゃん達も参加しています。

f:id:manmaruheart:20191007210544j:plain
「ライブの時…」




公園の中では、バーベキューを楽しんでいる人がたくさん…。

その中を、お祭りの宣伝をしながら、歩きます。



13:00頃に終わって、今度は別の場所で、三線教室が行われ、そこにも参加してから、

ヘロヘロで帰りました。大阪にいなくて、なかなか協力できないので、

実家にポスターを貼ることにしました。ポスターをラミネートしたくて、ここへ…。



f:id:manmaruheart:20191007190927j:plain
https://www.accea.co.jp/map/shinosaka.html

1枚税込440円で、2枚作ってもらいました。便利ですね😃

少し時間がかかるようだったので、翌日取りに来ることにしました。



家に帰ってからは、ダンナと買い物&夕食を食べに行き、

最後は銭湯♨️

ダンナは週末に銭湯で、疲れを癒しているようです。

なので、回数券をプレゼント🎁



銭湯は10月から値上げで、1回450円になっていました。

回数券は10枚で4,300円で、ちょびっとお得なようです👛💦



イオンのイートインで、コーヒーを飲もうと思ったら、

「お持ち帰りですか?店内で飲まれますか?金額が変わるので…」

と、初めて言われました😳



f:id:manmaruheart:20191007192034j:plain
「夜ごはんは『ビフカツ』💕」でした。



さぁ、帰らなくっちゃ…。



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ