認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

カーディガンを求めて🚌💨

またまた、暑くなりそうですね☀️

祝日ですが、木曜日に休みをもらっているので、今日は出勤します。



今週は、木曜日に毎月恒例、母の「ショートステイ送り出し」をして、週末は大阪に帰る予定です。

ショートステイから帰ってくる、土曜日と日曜日は、妹にお任せしています。



そして、今日から母用に、夕食の「お弁当」が届きます😳

モモの帰りを待ちきれない母に、「お弁当の温め」は父に頼んでいます。
(レンチンですが…💧)

うまくいくかな…💦



いろいろ試して、うまくいかなければ他の方法を試して、

みんなが心地よく過ごせるように、イライラ💢が少しでも軽くなるように、

していきたいな…と思っています😊



昨日は15:00頃から、バスに乗って母と買い物に行きました🚌💨

途中の景色です。
f:id:manmaruheart:20190916080647j:plain

お米がたくさん実っています。

f:id:manmaruheart:20190916080728j:plain



自治会から喜寿のお祝いに頂いた「お祝い」で、

母に「カーディガン」を買いたかったのですが…

なかなか、ちょうどいい物が見つかりませんでした。



結局、サイゼリアでお茶をして、お店で夕飯用に「串カツ」を、買って帰りました😅

まぁ、こんな時もありますね。

今度、大阪に帰った時に、「カーディガン」は探そうと思っています。



f:id:manmaruheart:20190916081228j:plain
「淡路島の植物館で撮影」



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ