認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

カレーの食べ方が…💧

もう週末になりました。台風が去って、またまた暑くなりました。

午前中は、台風の後でボサボサになってしまった、玄関の花の手入れと、草引きをしました🌱

とても暑くなってきたので、途中でやめて家の中へ避難…💦

スマホを見ると、熱中症や命の危険‼️ と出ています。危ない、危ない…。



母は今日は、高校野球を観ながら、ずーっと折り紙でツルを折っています。

時々、「フーッ」とふくらましています😳

こんなに作っていました。

f:id:manmaruheart:20190817155049j:plain



父は、もも🐶の散歩のついでに、コンビニでおにぎりを買ってきていたので、モモと母でランチへお出かけ🎵

f:id:manmaruheart:20190817155239j:plain

今日は近所のカレー屋さんへ。

お盆休みナシのようで「NO OBON」と書いてありました。



モモは「グリーンチキンカレー」、母は「グリーンポテトカレー」にしましたよ。

f:id:manmaruheart:20190817155703j:plain

お手々はお上品ですが、お口はすごいことになってますよ~😱



f:id:manmaruheart:20190817155911j:plain

ランチセットのアイスチャイと、サービスのマンゴープリンも食べて、おなかいっぱい。おいしかった~💕



でも以前と比べて、

母はナンだけをパクパク食べて、

後でカレーばっかりガツガツ食べることになったり、

ナンをちぎる度に、手をゴシゴシ拭いたり、

ちょっと、一緒に楽しめなくなってきたなぁ…と感じました😢



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ