認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

父からの伝言📱

昨日、仕事が終わってスマホを見ると、父からの着信と留守電が入っていました。

(何かあったのかな?)

と、不安を感じながら、留守電を聞きました。



「おとーさんです。今日はあのー、イオンへ行って買い物をした。

あのー、今日中の肉が、半額になっていたので買いました。

モモとおとーさんで食べましょう。以上です」



時間は15:15に録音されていました…💧



仕事中に急用と思って、電話に出なくてよかった…😅



夕食に「黒毛和牛が半額になった」お肉の、ステーキをいただきました。おいしゅうございました。

(母はお肉が嫌いなので、別メニューでした)



一昨日の台風の日には、台風が来る前の午前中に、

父「すいか、取っとこか?」

父「1個だけできてるからなぁ…」

父「できてるかなぁ…?」



庭の畑にすいかが1個だけできました。

f:id:manmaruheart:20190817055515j:plain

(父の夏の「服装」には、ご了承ください💦)



すいかは外から見ても、熟しているかわかりません。

叩いてみても、音ではよくわかりません。



父が「すいか作り名人」のAさんに教えてもらった話では、

ソフトボールの大きさになってから、20日後ぐらいがちょうど良いそうです。

が…いつ「ソフトボール大」になったのか、覚えていません😅



f:id:manmaruheart:20190817060247j:plain

父が意を決して、すいかのツルをハサミで切りました‼️

父「おっ!ツルからピンクの汁が出てるぞ!できてるかな?」



f:id:manmaruheart:20190817060516j:plain

父がすいかに包丁を入れます。

さぁ、1個だけできたすいかは、赤くなっているのでしょうか⁉️

真っ白だったら、がっかりです…。



f:id:manmaruheart:20190817060727j:plain

父「おぉっっ‼️ できてるぞ‼️」

モモ「ほんとや‼️」



ちょうど完熟で、とっても甘くなっていました💕



父は満足そうに、すいかを切り分けて、

父「おかーさんにも、ちょっとあげよ」

とお皿に入れて運んでいました😊



f:id:manmaruheart:20190817062530j:plain
「ひげそり中」



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ