認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家で同居を始めました。実家の近くでまた、「ケアマネ」の仕事も始め、ダンナは家に残っての、期間未定の「逆単身赴任中」です。

父と冷戦😒💢💢

暑い日が続いて、フータ🐱もこんな変な寝かたになってます…。

f:id:manmaruheart:20190809202904j:plain



出勤途中の坂道で、セミもヨタヨタ歩いていました。アスファルトが熱いのでかわいそうです。

f:id:manmaruheart:20190809203047j:plain

こんなかわいい消火栓に、5ヶ月目に気づきました😳

f:id:manmaruheart:20190809203213j:plain



今日は午後からケアマネ3人で、書類整理をしました。

利用者の方の書類は、5年間保管の義務があるので、書類がどんどん増えていきます…💦

ちょっと脱水気味で、頭が痛くなりながら、帰る時間になりました。



家では…

数日前から父とモモは、冷戦状態になっています。



コープで「ハモしゃぶ」の試食がおいしかったので、普通の野菜(白菜、えのき、豆苗)で、ポン酢のしゃぶしゃぶにしました。

「ハモしゃぶ」が「出汁とタマネギ」というのは知ってたけど、野菜を食べれるように「あえて」普通の野菜でしたのに…



父「ハモしゃぶはなぁ…」

モモ「『タマネギ』って言いたいんやろ‼️ 知ってるわ‼️ うるさいな‼️ 自分でやれ‼️」

父「なんや、教えてやろうとしたのに…」

あー思い出しても腹立つ‼️😒💢💢



暑い中、仕事から帰って来て、夕飯作ってるのに…

クーラーの部屋でじーっとテレビ見てる人に、何でそんなん言われなあかんねん💢💢



母がまた、クーラーの下にいたので
(寒くなり、またコンセントを抜いてしまうと困るので…)

モモ「お母さん、そこは寒いから、向こうのソファーに座ったら?」

母「ここが、ちょうど涼しくていいの!」



モモがイラッ💢とするのを抑えて、聞こえないふりをしていると、

父「お母さん、涼しくていいねんて…」

揚げ足をとるように、ニヤニヤしながら言う父に、イラッ💢としました。

モモ「お父さんがそんなん言うから腹立つねん。聞こえてるけど、知らんふりしてるの‼️」

父「何や⁉️ 偉そうに‼️」

😒💢💢😠💨

その辺から冷戦になりました…。



朝起きた時も、モモが仕事から帰った時も、苦虫を噛み潰したような顔で座っている父に、

正直、めんどくさい…と思いました。

そして、金曜日の夜には大阪に帰れるから、あと○日の我慢…と耐えてきました。



f:id:manmaruheart:20190809212724j:plain



そして、今晩やっと大阪に帰ります🎵

土日は妹が実家に来てくれます。

だから、もう知らな~い‼️



3日間、リフレッシュして優しくなれるかな~😅



f:id:manmaruheart:20190809212753j:plain

バスの今日のお楽しみは、抹茶のPino💕



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ