認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

辛ラーメンブラック🍜

もう3連休の最終日になってしまいました。休みは早い…。

只今、不在者投票を終えて、軽くパンとコーヒーのランチ中です。



昨日は1日中、雨降りだったので、ダンナと家でダラダラと過ごしました😅

f:id:manmaruheart:20190715142853j:plain

お昼は友達から、韓国旅行みやげにもらった「辛ラーメンブラック」💕

友達のおすすめは「赤い」のより、この「ブラック」です。



f:id:manmaruheart:20190715143407j:plain

できました🎵実家で取れたゴーヤも入れてみました。

「辛いかな~?」とダンナと食べてみると…

辛すぎず、マイルドな辛さで「めちゃウマ」でした😳 卵もベストマッチ💕

モモも「赤い」のより、「ブラック」が気に入りました‼️




ダンナの一人暮らしに、ペットボトルの「お茶」や「コーヒー」を、箱買いします。

ネットスーパーもあるけど、受け取りのために家にいるのが面倒で…

お店が近いから、2人でこれで運びます😃



f:id:manmaruheart:20190715144303j:plain

「お祭り」の時の荷物運びにも大活躍しています。

f:id:manmaruheart:20190715144408j:plain

使わない時は、この箱に入れて片付けています。1個買ってみて、よかったのでもう1個買いました🎵


家の近くのカレー屋さんが閉店して、大分唐揚げのお店ができていたので…

買ってみました。

f:id:manmaruheart:20190715144738j:plain



ノーマルの唐揚げ、甘辛味の唐揚げ、ヤンニョムチキンの3種類。

チキン南蛮は買ってないけど、なぜか「タルタルソース」が付いています。

きゅうりとトマトは、実家から食べきれない分を持って来ました💦



味は…ヤンニョムチキンが、いちばんおいしかったです。

でも…めちゃくちゃおいしくて、また買いたい‼️…というほどではありませんでした😢

「ジョニーの唐揚げ」の方が好きかも…。
http://www.oitakaraage.com/sp/



今はオープンしたばかりで、行列ができたりしていますが、続くかなぁ…。



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ