認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

昼ごはん食べられるかな?

叔母の5月分の特養利用料の振込みをして、通帳のコピーをとって…

やって来ました、天王寺区役所😳

f:id:manmaruheart:20190620122034j:plain



介護保険の窓口で、職員さんがコピーをとりに行ったすきに、こっそり写真をとりました。

f:id:manmaruheart:20190620122219j:plain

これが、カウンターの上に置いてありました…。



「不祥事ゼロ」とか「コンプライアンスを守ります」とか…。

「役所」だから当たり前じゃないの~⁉️

と思ったけど、当たり前じゃないから、きっと前面に出しているのです😅



帰りに家の前に、こんな紙がはってありました。

f:id:manmaruheart:20190620122813j:plain

大阪から離れて暮らしているので、実感がないよ~😢



バタバタと電車に乗って、今はここを過ぎました🚃🚃🚃💨

f:id:manmaruheart:20190620123034j:plain

昨日、実家から帰る時には、「阪神タイガース」のユニフォームや、帽子、リュックの人がいっぱい乗ってきました。



さぁ、13:30の研修までに昼ごはん食べる時間あるかなぁ…💦



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ