認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家で同居を始めました。実家の近くでまた、「ケアマネ」の仕事も始め、ダンナは家に残っての、期間未定の「逆単身赴任中」です。

母の頭の中は毎日新鮮✨

おはようございます🎵

朝起きて2階の部屋から、下に降りてパンを食べていると、母が起きてきました。



母「まぁ、モモちゃん‼️ どこから現れたの⁉️」

同居を始めて約2か月になりますが、母の頭の中は、毎晩リセットされるため、

毎朝、モモを見て驚きます…💧



昨日は研修の後、ブラブラしてから帰ったので、モモが帰った時に、母はもう眠っていました😪💤💤

で、母とは昨日の朝から会っていないので、いつもより激しい驚き方でした😱



父「昨日はAちゃん(妹)が来てくれたなぁ」

母「あぁ…。ちょっとだけ会ったわ」

妹はモモの代わりに、ご飯を作りに来てくれて、今日の分まで作ってくれました。

昨日は母もデイサービスがあり、帰ってから妹に会ったので、確かにちょっとの時間だったかもしれませんが…

「ちょっとだけ会った」って…😅



そして、モモも…

朝バタバタ用意をして、

モモ「じゃ、行ってきま~す‼️」

母「えっ⁉️ ありがとうね…」

母「どうやって、帰るの…?」

モモ「お父さんに聞いといて~バイバイ🎵」



モモが同居している事も、転職した事も覚えられない母は、きっと…

(今来たばかりなのに、もう帰るってどういうこと?いったい、何しに来たの?)

と思っているんだろうなぁ😊



さぁ、今日から予防(要支援)の方の担当も始まります💦

f:id:manmaruheart:20190529075601j:plain



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ