認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ざ・えんどれす🌷

今日はドタバタの3日間を終えて、ボーッとした感じでの、出勤となりました。

そして…

f:id:manmaruheart:20190416195557j:plain

母はまた、バス停まで見送りに、来てしまいました…。

母「モモちゃん、ありがとう!気をつけてね」

モモ「だから、仕事に行くだけだから、夕方にまた帰って来るから…。家におって~」

母「あら、そうなの?」

振り向くことなく、帰って行きました…。

ふーっっ😅

朝、お風呂を洗う時には、こんな物が…

f:id:manmaruheart:20190416200210j:plain

ダイソーで見つけた、洗い桶やイスを掛けておくグッズは、とっても便利なんですが、

その上に「洗ったパンツ」が置かれていました💧

食器洗いは好きですが、テキトーになってきています。汚れが残っているので、父がいつも怒っています…。

f:id:manmaruheart:20190416200721j:plain

「ハイター」の使い方も忘れているので、茶渋のついた湯のみや、プラスチックの洗い桶を、

タワシでゴシゴシ洗います💧

キズキズになりますが、モモは見ないようにして、後で「ハイター」します。見ると、気になってしまうので…。

早い夕食の後で、父が泌尿器科へ、薬をもらいに行きました🚙💨

母「お父さんは、どこに行ったの?」

何回も聞きます…。ケンカしても、やっぱり気になるのかな😝

台所の窓に、ももちゃん🐶のシルエットがうつるので、母は気になります。

母「ちょっと、何かあげよ…」

f:id:manmaruheart:20190416201855j:plain

玄関に父が買った、もも🐶&ふーた🐱の「ごはん」が置いてあります。父がケースに入れていますが、

母は勝手に出して、出しっぱなしや、置きっぱなしにします。これも、父が嫌がります💢😠💢

f:id:manmaruheart:20190416202301j:plain

母は「ごはん」をあげた事も、すぐ忘れてしまいます💧

母「何かあげよ…」

が、エンドレスで続くので、もも🐶&ふーた🐱は、

太ってます😅

母「今日は、ひまわりさん(デイサービス)に、散髪の人が来たのよ」

デイサービスのノートを見ながら、エンドレスのお話が続きます😪💤

f:id:manmaruheart:20190416202850j:plain

【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

ホッとひと息☕️

絵本大好き💕

お家で楽々お買い物📱

c

プライバシーポリシー お問い合わせ