認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ブログのボタンについて🌷

いつも、ブログを読んでいただいて、ありがとうございます💕

ブログを読んでくれている友達から、よく、

「☆マーク」を押して、応援したいけど、できないよ~😅

と、言われる事が多いです。応援してもらってるのに、ごめんなさい。

あまり、詳しくないのですが、ボタンについて、説明を書いてみたいと思います。

🔷モモは「はてなブログ」に登録して、ブログを書いています。

🔹ブログには、有名な「アメーバブログ」など、いろいろあります。

🔹「はてなブログ」は初心者にも使いやすく、写真も載せやすい、という理由で選びました。

🔹「はてなブログ」を書いている人同士で、応援したり、共感したりした時に、「☆マーク」を付けます。

🔹「はてなブログ」内では、「☆マーク」を付けてくれた人がわかるので、

その人のブログを、見にいくこともできます。

🔹「☆マーク」は「はてなブログ」に登録している人以外は、付けられないのです。ごめんなさい。

🔷モモは「ブログ村」に登録しています。

🔹「ブログ村」は、「はてなブログ」以外のブログも含めて、たくさんのブログが集まっています🎵

🔹その中でモモは「介護」という、「大きなカテゴリー」の中の、

🔹「認知症」「ケアマネージャー」「親の介護」という、「小さいカテゴリー」に登録しています。

「小さいカテゴリー」は3つまで選べるように、なっています。

🔹モモのブログの下のほうにある、「認知症」「ケアマネージャー」「親の介護」

のボタンをおしてもらうと、

「ブログ村」へ移動します。その時に「INポイント」という、ポイントが発生し、「ランキング」に反映されます。

また、「ブログ村」の中から、「モモのブログ」へ移動してもらった時には、

「OUTポイント」というポイントが発生します。

f:id:manmaruheart:20190414091135j:plain

🔹「認知症」「ケアマネージャー」「親の介護」ボタンを押してもらえると、

ランキングがアップし、たくさんの人の目につきやすくなるので、とっても嬉しいです💕

🔷そして、ブログの下の方の「マーク」の説明です。

f:id:manmaruheart:20190414091153j:plain

🔹「ブックマーク」と「ポケット」は、押すと「そのページ」が保存されます。

「後で読もう…」とか、「気になるから保存しておこう」という時に、使ってください。

モモはFacebookやTwitterをしてないのですが…

この記事は、「仲間に伝えたい、教えたい」という時に、

🔹「Facebook」や「Twitter」や「LINE」のボタンを押してもらえると、

そこから簡単に、発信や共有が、できるようになっています。

「あの人に、この情報が役立つかも」「同じ思いの人がいるよ~」

という時に、活用してもらえたら…と思います💕

モモはケアマネをしながら、なかなか支援が届かず、家族の介護で困っている方に、

何か役に立つ情報が届けられたり、

「みんな同じ思いを抱えているんやなぁ…」「こんなこと、ウチもあるある!」

と、安心してもらえたり、できるといいなぁ…と思っています。みなさま、ご協力よろしくお願いいたしま~す🌷

【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

ホッとひと息☕️

絵本大好き💕

お家で楽々お買い物📱

c

プライバシーポリシー お問い合わせ