認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

沖縄旅行🌺2日目

3/23(土)、沖縄旅行2日目は、「観光」&「メインイベント」の1日でした。

朝は昨日買った、パンを食べました。間にピーナッツクリームが、入っています。

f:id:manmaruheart:20190325042222j:plain

3人で分けて、ちょうど良い大きさで、ふんわりおいしかったです🎵

コンドミニアムなので、洗濯機と乾燥機が付いています。

f:id:manmaruheart:20190325031037j:plain

タオルの交換は無しで、洗って使います。服もすぐ洗って、乾燥できるので便利です。

乾燥機はガス利用で、すぐに乾きました。家族旅行には、ぴったりです💕

9:30に長男Sが車で迎えに来てくれました。今日の案内係です🚗💨

まず、Sおすすめの「天ぷら屋さん」へ行きました。行列ができていました‼️

f:id:manmaruheart:20190325030032j:plain
https://nakamotosengyoten.com/sp/

注文書に記入します。中国語と韓国語バージョンも、ありました。

f:id:manmaruheart:20190325031006j:plain

さかな、いか、やさい、もずく、ウムクジ(紅いも)、田いもを1つずつ買います。

f:id:manmaruheart:20190325031318j:plain

海を見ながら、みんなで味見しました🎵

f:id:manmaruheart:20190325031655j:plain

ねこ🐱が、あちこちにいて、
「天ぷらちょーだい」と、やってきます。人懐っこくてかわいい💕

f:id:manmaruheart:20190325031731j:plain

「さかな」は白身で、下味がついて
います。「紅いも」はお餅のようになっていて、甘くておいしい~💕

バナナがぶら下がっている、お店もありました。

f:id:manmaruheart:20190325031928j:plain

次は「おきなわワールド」へ行きました。
https://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/

f:id:manmaruheart:20190325032528j:plain

観光施設で、「スーパーエイサー」や「ハブのショー」などのイベントが見られます。

f:id:manmaruheart:20190325032617j:plain

「玉泉洞」はとても神秘的でした。

f:id:manmaruheart:20190325033004j:plain

「伝統衣装」で記念撮影😅
「スーパーエイサー」は、迫力満天でした‼️

f:id:manmaruheart:20190325033359j:plain

15:00頃に「おきなわワールド」を出発し、戻る途中で、Sと彼女のHちゃんの、「新居」を見せてもらいました。

今、家具や家電を揃えているところで、楽しそうでした😊

19:00にHちゃん家族と、食事の約束をしているので、いったんコンドミニアムに戻ります🚗💨

ダンナとモモは、「かりゆしウェア」を買いに行きました🎵

f:id:manmaruheart:20190325034538j:plain
https://www.majun-okinawa.jp/

きれいな「かりゆしウェア」を買うことができました。おまけにティッシュケース&ペンをもらいました。

さぁ、着替えて出発です🚗💨

今日の「メインイベント」で、今回の旅行の目的の、Hちゃん家族といよいよ会えます‼️ ドキドキ💓

f:id:manmaruheart:20190325035125j:plain
https://amp.gnavi.co.jp/r/f186002/

道路が混んでいたので、モモ達の方が遅くなってしまいました…😅

f:id:manmaruheart:20190325035448j:plain

みんなで会って、おいしいステーキを食べることができました‼️

とってもhappyな夜になりました🌺

Sにまた、コンドミニアムまで送ってもらい、ダンナと次男Tが順番に、シャワーをしている間に

モモは寝てしまいました…😪💤💤

【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

世界に1つのプレゼント🌼

ありがとうのお菓子💕

お家で楽々お買い物📱

c

プライバシーポリシー お問い合わせ