認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

沖縄旅行🌺1日目

今日は、15:40関空発の飛行機で、ダンナ&モモ&次男Tの3人、

沖縄に出発しました✈️

f:id:manmaruheart:20190323010806j:plain

ピーチに乗りました。やっぱり、座席の間隔がとても狭く、モニターなどもないので、

ちょっと窮屈で、退屈でした😅

でも、安いし2時間弱の時間なので、大丈夫でした。

もうちょっと、年齢が上がると、ちょっとキツイかなぁ…💦

18:00頃に那覇空港へ到着。

タクシーで国際通り近くの、滞在先の「コンドミニアム」へ到着🚕

部屋は必要最低限の物が、清潔に整えられています。

炊飯器、ポット、食器なども揃えてあり、自炊もできます。

f:id:manmaruheart:20190323012110j:plain
子供用の食器もあります💕

部屋で荷物を整理してから、

長男Sと彼女Hちゃんとの、待ち合わせ場所の、居酒屋へ向かいました。

国際通りでアイスを食べました😜

f:id:manmaruheart:20190323012734j:plain
お姉さんの手が、映ってしまった💦

ダンナの「マンゴーアイス」を、入れてくれています。カラフルです🎵

待ち合わせの20:00に「島唄ライブ居酒屋ちょんちょん」に着きました。
https://r.gnavi.co.jp/f379900/?sc_cid=amp_t_top01#_

f:id:manmaruheart:20190323014049j:plain

比嘉健太さんと早田恵美さんのライブ、とっても楽しかったです💕

もちろん、料理もおいしかったんだけど、みんなですぐ食べてしまい、

写真を撮るのを忘れていました…💧

明日は、長男Sが車の「運転」と、「案内」をしてくれるそうです。夜にはHちゃんの家族と「ステーキ」です💕

コンビニでインスタントコーヒーや、パンを買いました。

f:id:manmaruheart:20190323020756j:plain

T「近くにあったパン屋さんは、何時に開店かなぁ?」

モモ「どうかなぁ…。パン屋さんやから早いかなぁ? 沖縄だから、ゆっくり開店かなぁ?」

T「あっ、張り紙してある..‼️」

コンドミニアムの、斜め前のパン屋さん、「ル・ジョンヌ」さん…

f:id:manmaruheart:20190323014937j:plain

いつもは、何時に開店なのかなぁ…?

【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

世界に1つのプレゼント🌼

ありがとうのお菓子💕

お家で楽々お買い物📱

c

プライバシーポリシー お問い合わせ