認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

「素うどん」からのリベンジ🍜

今日は土曜日で実家へ行く日ですが、朝から天気は、荒れ模様…⚡️

月曜日には、実家から新しい会社へ、説明を聞きに行く予定のため、

真面目な服も、持って行かなければ💦

バタバタしている内に、時間が過ぎてしまい、家を出るのが、10時になってしまいました。

(大変…また、お昼に間に合わない!)

とりあえず電車に乗りました🚃🚃🚃

妹からLINEがきました。

f:id:manmaruheart:20190316170258j:plain

あらあら…💧今日はモモの到着が、お昼を少し過ぎることを、伝えました。

バスに乗り換え、母に「家で待ってて~」と、電話しようと思ったら、

また、妹からLINEがきました。妹は広島(転勤先)にいる、と思っていたら…

今日は自宅に用事で戻っていたようで、実家に行ってくれていました🚗💨

f:id:manmaruheart:20190316170339j:plain

またまた、あらあら…💧

12:20に実家へ到着し、妹と妹のダンナさんと会い、妹達は用事があるので、バトンタッチしました。

母から妹の娘Sちゃんへ…

f:id:manmaruheart:20190316163358j:plain

Sちゃんに頼まれている(ことになっている…)折り鶴たち。どんどん、折ってます…😅

妹達のお見送りをして、さぁ、お待ちかねの、ご飯に行きましょ~🎵

先週、モモは「素うどん」しか、食べられなかったので、今日はリベンジ‼️

f:id:manmaruheart:20190316164203j:plain

「肉うどん&レンコンの天ぷら」を食べました‼️ 淡路島の鳴門ワカメが、無料でトッピングに‼️ おいし~💕

母は今日は、玉子どんぶり&コロッケでした🎵

おなかパンパンで、「ジョーシン」へプリンター🖨️を見に行きました。

が…

f:id:manmaruheart:20190316164655j:plain

福袋が気になるようで、見本の中身を次々、出してました…😅

もちろん、プリンター🖨️には、興味なし。モモはザーッと下見だけ、しておきました。

雨が降って来たので、バスに乗って家に戻りました。

いっぱい食べたのに、運動不足です😱

f:id:manmaruheart:20190316165125j:plain

【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

世界に1つのプレゼント🌼

ありがとうのお菓子💕

プライバシーポリシー お問い合わせ