認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家で同居を始めました。実家の近くでまた、「ケアマネ」の仕事も始め、ダンナは家に残っての、期間未定の「逆単身赴任中」です。

自分が救急搬送されてしまいました🚑

昨日は楽しい日になる予定でしたが…
やってしまいました😱

昨日の朝、前日の「造影剤検査」の副作用で、じんましんが出ていましたが、

時間が経てば、治るだろうと、そのままにしていました。

長男S から「今日、T(次男)と晩ごはん食べる約束してるねん」と、LINEがきてました。

モモは先週、実家でSに渡す「結婚祝」を預かっていたので、「渡しておきたい」と伝えました。

で、18:00にモモも、待ち合わせ場所に行くことになりました。

SとTは、今年30歳と29歳になります。学生時代は2人とも野球をしていました。

そして、2人はいつもケンカばかり、していました。殴り合いのケンカをして、Tがケガをした事もありました😅

高校を卒業してから、それぞれ家を出て、一人暮らしを始めました。

そして、今は2人は仲良しになっていて、時々会っている様子です😊

16:00に家を出て、歩いて叔母の老健に行きました。

途中、少し低血圧気味なのか、ふらっとする感じがあり、水分不足かな?と思いました。

老健に到着して、パック入りのジュースを2コ買ってから、エレベーターに乗りました。

モモ「おばちゃん、来たよ🎵ジュース買ってきたから、向こうで飲も!」

叔母「ここで、飲んだらいいやん」

モモ「みんな、飲んでないから、あかんねん。向こうに行って飲も!」

車椅子を押して、ロビーへ行きました。看護師さん👩‍⚕️が、話をしに来られました。

叔母「ちょっと、この子(モモのこと)アホなのよ!ジュース飲むだけなのに、気を使ってるのよ‼️」

👩‍⚕️「まぁ、アホって…💧気を使ってもらって、ありがとうございます。」

👩‍⚕️「Oさん、この間の夜は大変やってんね」

叔母「それは秘密よ!言ったらダメよ」

👩‍⚕️「そうなのね。言っちゃったわ」

2晩ほど、夜中に幻覚があったようで、服を脱いでしまったり、大変だったようです…😅

看護師さんに秘密にしてもらう程、信頼しているようで、モモは安心しました。ありがとうございます💕

今日はお風呂に入ったそうで、パジャマなど洗濯物を持って、バイバイ~👋

18:00ギリギリに、息子達との待ち合わせ場所に、着きました。

一緒にお酒を飲んで、いろいろ話をして、預かっていた「お祝い」も渡しました。

時計を見ると、もう21:00‼️

モモ「あっ、お父さんに言ってなかった!」

ラインで、息子達とご飯を食べてる事を伝えました😅

お店を出て、お茶をして帰ることに☕️

f:id:manmaruheart:20190308215935j:plain

その後…😱

f:id:manmaruheart:20190308220029j:plain
(Tがダンナにラインで送った写真)

急に体調が悪くなり、トイレで嘔吐…
飲み過ぎ?生物食べたから?

胃痛が起き、また意識がぼーっとしてきました…

息子達「大丈夫?」

モモ「ごめん、大丈夫じゃないかも…ごめんけど、お店の人に救急車呼んでもらって…」

息子達「えっ?わかった!」

その後、モモはダウンしてしまい、救急車で昨日検査を受けた病院へ、搬送してもらいました…🚑💨

【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

世界に1つのプレゼント🌼

ありがとうのお菓子💕

プライバシーポリシー お問い合わせ