認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

伯母の担当者会議&受診結果😱

今日は、伯母の担当者会議に出席するため、午前中だけの勤務に変更しました😅

伯母は右腕?の痛みで、午前中は受診と聞いていますが、大丈夫かな…?

午前中の仕事を終えて、老健へ到着🚲

施設長の医師、看護師、ケアマネ、相談員、栄養士、理学療法士、作業療法士、介護スタッフ…

伯母の生活を支えてくれている、たくさんの人達が集合です。

そして、医師から

「3日ほど前から、右肩の痛みについて訴えがあり、本日整形外科の通院を行いました。

その結果、右肩の脱臼が判明しました。麻酔をして、修復の処置が行われ、6か月間固定の指示がありました」

と、話がありました…😱

伯母は自分で歩けないので、転倒などはないため、移乗の時などに無理な力が加わったようです💦

本人も職員さんの、首に強くしがみつくような、姿勢になるため、誰のせいでもないと思います😅

会議後、伯母と面会しました。

f:id:manmaruheart:20190219235232j:plain

あらあら…💧

伯母の性格では、もし心当たりがあれば

「あの時に、こうなったので、痛くなった‼️」

と、訴えると思いますが、

伯母「いつ、なったのかわからないの」

伯母「初めはここから早く出たいと思ったけど、今はとても良い所だと思っているの」

と、穏やかでした🙂

モモ「手が動かせないので、前開きの服やパジャマがいるから、おばちゃんの部屋から、持ってくるね」

モモ「昨日、ベッドも返したよ」

と、スマホで写真を見せました📱。

伯母「ありがとうね。感謝してるよ」

明日、冷蔵庫などの引取りをしてもらうため、モモは準備をしに、伯母の高齢者住宅へ向かいました🚃🚃🚃

途中で睡魔に襲われ、歩きながら瞼が閉じてきました…😪

で、住宅の近くのレトロな喫茶店で、濃いめのコーヒーと、トーストを食べて休憩しました☕️

f:id:manmaruheart:20190220001558j:plain

ここは、コーヒー豆の焙煎も行っていて、とてもおいしいコーヒーが飲めます🎵

「濃いめのコーヒー」っていう、メニューがあるんです。おめめ、ぱっちりになりました😳

昨日、冷蔵庫の中の未開封のジュースなどは、持ち帰りましたが、まだ少し残っています。

f:id:manmaruheart:20190220001254j:plain

汚れたままだったので、キレイにしておきました✨

f:id:manmaruheart:20190220001714j:plain

レンジもついでに、キレイにしておきました✨

f:id:manmaruheart:20190220001808j:plain

あっ‼️大変…💦

もうすぐ18:00‼️

今日は宅配が、19:00以降の指定で届くから、早く帰らないと…

掃除機をかけて、パジャマをカバンに入れて、急いで帰りました🚃🚃🚃

何が届いたかは、明日お伝えします🎵

f:id:manmaruheart:20190220002433j:plain

【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

お肌ツルツル✨🎁✨

熱燗にも、ビールにも💕

お家で楽々お買い物📱

c

プライバシーポリシー お問い合わせ