認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

介護離職を止める役のケアマネをしていましたが、自分が介護離職して実家で同居することになりました。

大きなお月様の下で…🌕

はい、役所からまた、叔母の高齢者住宅へ戻りました。

大きなお月様が出ていました😃

f:id:manmaruheart:20190219021027j:plain

住宅内のヘルパーさんに、電話で頼んでいたので、

下駄箱の上に、郵便物が置いてありました。ありがとうございます🙇

f:id:manmaruheart:20190219020916j:plain

入院前に、訪問看護師さんが使用した、医療品の残りがありました。

f:id:manmaruheart:20190219021330j:plain

往診の先生への、支払いが残っていたので、医療品も持って行きました。

先生は、ご年配の男性のお医者さんでした。優しい先生で、現在の様子などを聞いてくださりました。

残りの医療品も、「産廃で処分しておきます」と、引き取ってくださりました。

お世話になり、ありがとうございました🙇

叔母の部屋へ戻り、持参した大きなスーツケースに、衣類などをつめ込みました。

こんな、派手派手な服ばかり…😅

f:id:manmaruheart:20190219022411j:plain

モモには、施設へ持って行く勇気がありません…💧

病院から処方された、痛み止めの内服薬(ロキソニン)や、保湿剤の塗布薬の残りが出てきました。

叔母は明日、腕?の痛みのため、受診予定らしいのですが、

(もしかして、内服薬が切れているのかも…🤔)

と思い、老健へ持って行くことにしました。

自宅へスーツケースを、置きに帰りたかったのですが、時間はすでに19:00を過ぎていました。

老健の面会は20:00までです。時間がないので、スーツケースを押したまま、電車で老健へ向かいました🚃🚃🚃💨

駅からは、少し離れているので、大きなスーツケースを押して、フラフラで到着しました💦

時間は20:00になっていました。

面会時間は終わっていたので、薬だけ渡してもらおうと、受付の方に伝えると、

看護師さんが3階から、降りてきてくださりました。

看「ロキソニンは作用が強いので、老健ではカロナールを先生が処方しています」

看「なので、せっかく持ってきてもらったのですが、お返ししておきます」

看「塗り薬は預かっておきます」

との事でした…😅

明日は10:30受診予定で、職員さんが同行してくれるそうです。

モモが、14:00からの担当者会議には、参加できる事を伝えると、

看「その時に、受診結果を伝えますね。ご苦労様でしたね」

と言っていただきました🙂

モモはもう、フラフラになっていたので、駅からタクシー🚕で、家に帰りました。

モモのダンナに、LINEで連絡し、晩ご飯は外食に決定しました🎵

ダンナは仕事から、帰宅中の時間です
🚃🚃🚃

家にスーツケースを置いて、また、ダンナと待ち合わせの場所へ…。

ダンナが

「昨日、中華料理の店がオープンしていて、行列ができていた‼️」

と、言うので行ってみました。

f:id:manmaruheart:20190219025306j:plain

海鮮あんかけ焼きそば

f:id:manmaruheart:20190219025417j:plain

四川麻婆豆腐

あと、カニとレタスの炒飯、小籠包を食べ、ジャスミンハイを飲みました💕

おいしかった~😋

そして、やっと帰宅できました…。

テーブルの上には、ダンナが買った雑誌が置いてありました。4月から「一人暮らし」始まります。

f:id:manmaruheart:20190219030101j:plain


PRESIDENT (プレジデント) 2019年3/4号(毎日が楽しい「孤独」入門)

【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

お肌ツルツル✨🎁✨

熱燗にも、ビールにも💕

お家でラクラクお買い物📱

c