認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ケンカの後は温泉へ😌♨️

妹が広島から戻っていたので、ダンナYさんと一緒に来てくれました🎵

一緒に温泉に行くことになりました♨️

こんな時、父は家でお留守番をします。何か釣りの仕掛けを作るようです🐟🐟

母はバタバタするので、妹が来るまで内緒にしてました。

妹とYさんが到着しました🚐💨

母に温泉に行くことを伝えましたが、今日は準備もせず、のんびりお茶を飲んでます😅

妹に母の話し相手を頼み、モモはタオルや 持ち物の準備して、さぁできました。

f:id:manmaruheart:20190217163552j:plain

温泉には農協が併設されています。

f:id:manmaruheart:20190217163655j:plain

外では魚屋さんが来ていて、生きたタコが動いてました🐙

モモと妹は、焼き穴子、タコの煮物、クジラの白いの(Yさん用)、鮭のカマを買いました😃

そして、パンや巻きずしも買い、いざお風呂へ😌♨️

f:id:manmaruheart:20190217164148j:plain

お風呂の中では、母がバタバタするので、洗い場の端っこの、2つ席が空いている場所を探します。

そして、隣同士に座り、シャワーの栓を押したり、シャンプーとボディーソープを、説明しながら渡したり💦

シャワーは時間が経つと、自動で止まります。それが、母には理解できず、ジタバタします…

なので、モモは自分もシャンプーとかしながら、

母のシャワーが止まらないように、栓を押し続けたり…めちゃめちゃ忙しいです😅

そして、母は自分が洗い終わると、とっとと、温泉に向かいます…

モモ「ちょっと待って~」

と、追いかけなければいけません…

お湯の中に、タオルを浸けたりするので、見張ってないといけません…💦

疲れたので、運転手のYさんには、「ごめんなさい」で

🍺🍺🍺💕

f:id:manmaruheart:20190217165522j:plain

手前がモモのお昼ごはん。妹はあっさり「梅そば」😅

母の大好きな「洋服売り場」もあるんだな~💕

f:id:manmaruheart:20190217165903j:plain

セーター1枚お買い上げ👛

お肌ツルツル、お顔ニコニコでお家へ帰りました🚐💨

こんなん、買いました。

f:id:manmaruheart:20190217171233j:plain

妹&Yさん、ありがと~💕

f:id:manmaruheart:20190217170251j:plain

【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

お肌ツルツル✨🎁✨

熱燗にも、ビールにも💕

お家で楽々お買い物📱

c

プライバシーポリシー お問い合わせ