認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

1つずつ予定をこなしていきます🌷

ふーっっ、無事に面接は終わりました。面接よりも、急な坂道がやっぱり大変でした…💧

モモがブログを書き始めて、1か月程が経ちました。

小さなことかもしれないのですが

「ブログ村」の中の「介護」の中の

「ケアマネージャー」というカテゴリの中でのランキングが、なんと

「5位」になりました🎊🎊🎊

「認知症」というカテゴリでも、「10位」になっています🎊🎊🎊

たくさんの人に、読んでもらえた結果だと思います。どうもありがとうごさいます😆💕✨

ちなみに世間では「ケアマネージャー」と言われていますが、実は正式には「ケアマネジャー」なんです💦

で、今日は面接が終わって、またまた駅前のガストで、遅めのランチを食べてから、家に帰りました🚃🚃🚃

16:00に家に着いて、窮屈なスーツをすぐに着替えて、少し休憩してから、今度は叔母の病院🏥へ…

2日前に行った時に、紙オムツが少なくなっていたのと、

叔母「おかきが食べたい🎵」

と言っていたので、紙オムツとおかきを買い、洗濯したシャツと靴下も持って行きました😃

18:30に病院に着くと

叔母「モモちゃん、今日は早いね。嬉しいわ~💕」

叔母「どこか出張でも行ってたの?」

モモ「そうそう、出張に行ってたの」

叔母「私も就職先が決まったのよ🎵」

モモ「えっ?おばちゃん働くの?」

(89才なんだけど…💦)

叔母「そうよ。学校で働くことになったの。ちょっと、体のことが心配なんだけどね」

モモ「…。そうなのね。まぁ、仕事に行くためにも、早く元気になろうね😅」

そして、看護師さんから

看「今日、先生が尿の管を外してみたのですが、あまり尿が出なかったので、また入れてるんです。このまま退院になるかも…」

モモ「そうですか…💧」

看「オムツがなくなったので、買ってもらいたいんです。パッドもできれば…」

モモ「オムツは買ってきました。パッドも買えば良かった…。売店に売ってますか?」

看「売ってます。ブルーのを買ってもらえれば助かります。あと、お風呂用のバスタオルも、持ってきてもらえれば…」

モモ「わかりました。持ってきます」

で、売店に買いに行くことに…

叔母「甘いお菓子も買って来て~💕」

モモ「虫歯になるからあかんって…あっ、入れ歯やから虫歯にはならないね😅」

叔母「ふふふ…」

これが今日のお買い物です。

f:id:manmaruheart:20190206003930j:plain

叔母のケアマネさんから、電話がありました。

あさって7日(木)、14:00に介護タクシーが病院に、来てくれるそうです。

ケアマネさんも、老健入所の面談に、同席してくださるそうです。心強いです😃

今月中に叔母の高齢者住宅の、片付けもしないといけません💦

やることがいっぱいですが、

こんな時は焦らず

「1つずつ片付ければいつか終わる」

と思って頑張ります🌷🌷🌷

f:id:manmaruheart:20190206005423j:plain


【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

心がほっこりする北欧雑貨💕

プライバシーポリシー お問い合わせ