認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家での同居を始めました。再就職・ダンナとの別居生活・介護と仕事の両立・コロナ感染・母の特養入所…怒涛の2年間の記録です。

2021-01-05から1日間の記事一覧

検査の時間が決まりました🏥

お昼前に職場へ電話して、また、検査を受ける事を、伝えました味覚がおかしいことを伝えると、「えっ⁉️ それはヤバイやつやん…」と、驚かれました。「ヤバイやつかもしれん…」と、伝えました。 母が昼ごはんを、気にし始めたので、台所で昼食を準備しました…

検査は午後に変更されました📱💦

「行ってきます」とブログに書いてから、車が来てくれるのを、待っていましたが…10:30過ぎに、保健所から電話が入りました 「すみません、先程から『迎えに行きます』と、電話があったと思うのですが…」モモ「はい」「病院と車の調整がつかず、午前中の検査…

また「PCR検査」を受けることに💧

おはようございます。昨日の夜、母が寝た後で、片付けをしている時、また手が熱く、嫌な予感…。体温を測ると…37,8度… Σ(・ω・ノ)ノ 急いで自分が触れた場所を消毒し、OS-1とお茶を持って、2階へ上がりドアを閉めました。疲れが出ていせいかもしれないので、妹と…

プライバシーポリシー お問い合わせ