認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2021-01-03から1日間の記事一覧

「保健所」からの返答📱💦

14:00過ぎに保健所から、電話がありました。父にも話の内容がわかるように、父の部屋にタブレットを準備して、見守りカメラで、母の様子を確認しながら、スマホで話をしました 「先程の療養期間の件ですが、12/22に検体を採取し、12/23に『陽性』が確定して…

1/1で療養期間終了⁉️

www.manmarun.com 「保健所」の対応について、ブログを書いてアップし、昼食の準備を始めたら…また、「保健所」から電話が… 「もしもし、『保健所』です。の体調はいかがですか?昨日はお忙しかったようで…」モモ「体調は変わりありません」「の感染期間は…

「保健所」への苛立ち💢

朝食後に、母の「体温測定」をしている事を忘れて、洗濯物を干しに行ったりしてしまい、エラーになってしまいました再測定を行いましたが、今度は母か動いて、うまく測定できなかったのか、35,8度でした。(平熱36,4度)変わりない様子なので、大丈夫でしょ…

「1人じゃない」と思えること📱💦

おはようございます。母の「コロナ感染期間終了」まで、あと3日となりました。その後も14日間、3人での自宅待機は続きます。とりあえず、あと3日…。気を緩めずに、感染対策を続けていきます。 昨日、「ツクイデイサービス神戸秋葉台」での、職員の感染につ…

プライバシーポリシー お問い合わせ