認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家で同居を始めました。実家の近くでまた、「ケアマネ」の仕事も始め、ダンナは家に残っての、期間未定の「逆単身赴任中」です。

2019-02-18から1日間の記事一覧

ほろ酔い気分で🍷

本日、3回目…。書くことあり過ぎて、追い付きませんバスから電車に乗り換える時、スマホを見ると、不在着信が…留守電に、老健の看護師さんから「連絡ほしい」とメッセージが…嫌な予感…折り返し、電話すると、看「叔母さまの、腕の痛みの訴えが強いため、整形…

小春日和だけど、忙しい…😅

母をショートステイへ送り出し、父も釣りにでかけ、モモも掃除をしてから帰ります。モモは自分の家で、コープの宅配を利用していました。重いお米や飲み物を、玄関まで運んでもらえるので、とても助かっていました。でも、4月から実家暮らしになるため、2月…

ショートステイ送り出し

昨晩は、早い晩ごはん(定刻:17:30)の後、ウトウトしてコタツで寝てしまいました…20:30頃起きると、母がせっせと鶴を折っていました(めっちゃ、折ってるやん…)その後も、モモがテレビを見ていると、ぬり絵を始めたり、活動的になってきました明日は、月…

プライバシーポリシー お問い合わせ