認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2019-02-02から1日間の記事一覧

新しい予定は混乱します🌷

ふーっっ、歯医者さんもギリギリ間に合いました実家へ着くと、母はお腹がすいていたのか、外へ出て来ていました。母「バス停まで、見に行こうかと思っててん…」モモ「ちょっと待ってて。荷物置いて来るから‼️」母「うん、めだか見とくわ」(父が玄関でめだか…

今日は歯医者さんの同行です(認知症には歯周病の予防が必要)💦

もう週末がやってきました…今日は母の歯医者の予約が、12:00にあるので、只今実家へ向かう電車に乗っています母は「歯が丈夫な事」が自慢でしたが、2年程前から、歯が抜けて「部分入れ歯」が、増えてきています。以前は自分で、歯科の定期検診を受けていまし…

「判定会議」と「介護タクシ」ーについて🌷

今日は月初めのため、事務処理の1日となりましたそして今日は、叔母を退院後に移動させたい、と思っている老健の「判定会議」が行われる日でした「判定会議」とは老健や特養の入所を希望する時、「入所申込書」を、施設に提出します。施設側で部屋の空きに応…

退職まで、あと2か月になりました😅

今朝は、あっと言うまに2月になっている事に驚きながら、(何だかバタバタだなぁ…)という気持ちで、出勤しました🚲💨会社についてタイムカードを押すとき、タイムカードの機械の横に、いつもの「修造カレンダー」が… いつもは、あまり気に留めていませんでした…

プライバシーポリシー お問い合わせ