認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2019-01-12から1日間の記事一覧

レジ袋への入れ方・片づける場所がわからない😥

寒いけど運動のため、母とお昼ご飯を食べに行きました。ケアマネさんの事務所に挨拶に行き、隣のかわいいエスニック料理のお店でご飯を食べました。母は食欲旺盛なので、料理が運ばれると大喜びで「1.2.3.4…」とお皿の数を数えてました。エンドレスで…帰りに…

火事🔥の危険が…😓

お昼前に実家に到着しました🚌💨母が部屋にいなくて、探すと2階のベランダで洗濯物をゴソゴソしてました…母は洗濯は好きです。 が、最近は洗濯も大変で…1️⃣1回の洗濯物をほんの少し(タオル3枚とか)ずつ、洗濯する2️⃣ぎゅうぎゅう詰めに干す。変な干し方をする3…

週末がやってきました🚃🚃実家へ向かってます。

土曜日がやってきました。3連休をとって、土日は実家へ帰ります。モモはけっこう都会に住んでいます。ここからとで2時間ぐらいかけて帰ります。の乗り換えです。今日は台湾旅行の電車になってます。電車の床も全面にかわいいイラストが…おととし、友達8人で…

プライバシーポリシー お問い合わせ